2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外出ウィーク始まり。

今日から 3 連発で外出の仕事が続く。 ほとんど席にいられない。 以前の職場に比べ、メールの数が激減しているのが唯一の救い。

Kaz ダウン。

夜眠れなかったためか、Tochi も Kaz も起きてこない。 一人でコソコソと身支度を整え、出社。 結局、Kaz は保育園を休んだそうだ。

黒姫滞在 - 最終日

午前中は食材の買物など。俺は合間を見て焚火遊び。 昼食は黒姫高原の「うえだ」で蕎麦を。肌寒いので暖かいのを食べる。 このあたりから Kaz の様子が変に。ぐったりして食欲もない。 山小屋へ戻って眠らせる。どうも熱っぽい。 結局、夕食も山小屋で食べて…

黒姫滞在 - 1 日目

26 日から滞在していた両親と合流すべく出発。 親たちは午前中、地元の人の案内でキノコ刈りに。 その方のお宅で、採ってきたキノコや比内鶏を使ったキリタンポ鍋をご馳走になる。 超美味。 山小屋へ戻り、俺は焚火して遊ぶ。 夕食はいつもの妙高駅前の鮨屋…

DWN 2005-43 訳 (追記)

今回もポカミスが多いなぁ...... 激しく自己嫌悪モード。

今週の "status ja noguide"

データ取得不可。

DWN 2005-43 訳

割当て分の作業完了。 "experimental" は "実験版" と訳しちゃダメなんだよな。

多忙

しかも午後はセミナー出席のため、直帰外出。 apt-howto 訳に全然手がつけられない。

多忙

前日に同じ。ふぅ〜。

多忙

終日あれやこれやとバタバタと。

OOo 2.0

早いな。もう sid に登場した。早速アップグレード。 むぅ......セグメンテーション違反の嵐。

freemind

マインドマップに興味を覚えたので、インストールしてみる。 ~/.freemind/user.properties には次のような記述がある。 ##This is the language that should be used in the program. Currently "en", "de" and "fr" are supported # language = en それでも…

a day in a life.

月に 1 度の整体に出向き、身体のメンテ。だいぶ楽になった。 帰宅後、昼食もかねて家族全員でジャスコへ。 Kaz に肩車をせがまれ、折角の整体の効果が半減。 4h ほど遊んで帰宅。夜は鉄板焼。

apt-howto 訳

"パッケージ情報の入手" の章まで完了。

今週の "status ja noguide"

データ取得不可。

DWN 2005-42 訳

割当て分の作業完了。

apt-howto 訳

"ソースからの構築" の章まで完了。 まだまだ先は長いなぁ。

出社

さすがにヤバイので、まだちょっと辛いが出社。 机の上が予想より綺麗だったので一安心。

休息 - 2 日目

いつもの時間に目覚めるも、体調不良変わらず。 やむなく 2 連休。

休息

どうにもこうにも体がツライので、有休取得。 Kaz を保育園にやり、静かに PC 猿となる。

a day in a life.

自治会の運動会が予定されていたが、雨で中止。 終日ウダウダして過ごす。 俺は疲れが取れない。背中が鉄板のようだ。

Tochi ビーズ講師

地元中学の依頼により、親子教室の講師として出撃。 体調は回復したようだ。俺は Kaz と一緒に留守番。

Tochi より入電

熱が出て寒気がするので帰ってきて欲しいとのこと。 上長の許可を得て、午後半休で帰宅する。 明日のビーズ教室講師の準備などで、心労が重なっていたからなぁ。

今週の "status ja noguide"

データ取得不可。

DWN 2005-41 訳

割当て分の作業完了。 で、www-ML に投稿しようとしたらサーバが落ちているのか。 どうしよう。

apt-howto 訳

久々に空き時間が確保できたので、前進を図る。 "パッケージの管理" の章まで完了。

お上提出書類

指摘を受けた箇所を修正・追記して再度持ち込む。 今後は受理してもらえた。

戦い済んで、日が明けて.......

疲労困憊。終日ウダウダして過ごす。

日本GP 観戦記 - 最終日

F-1

(4:30) 一旦目覚める。雨は止んでいる。 まだ早すぎるので、もう一度寝る。 (6:00) 起床。空は晴れている。 (7:30) サーキットへ向けて出発。 まずは土産を買う。Tochi & Kaz には T シャツ。 その他、無料配布グッズを求めて園内を徘徊する。 (8:30) 観戦場…

Kaz 運動会

ちなみに今日は、Kaz の運動会があった。 ごめんな Kaz。非道な親父を許しておくれ。 来年は F-1 とバッティングしたら、君を優先するから。