2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙

朝から晩までイベントや来客てんこ盛り。

黙々

なんかボーッとした感じで、淡々と机上のタスクを消化して 1 日が終わる。

「洗濯男とドライさん」

仕事の息抜きにチョット...と読み始めたらドツボにはまる。 午後まるまる棒に振ってしもた。

七五三 - その 2

朝 9:00 から保育園の鼓笛隊の慰問演奏があるので、近所の病院へ。 Kaz はシンバル係で頑張っていた。 終了後に、演奏会場でジャケット & ネクタイに着替えさせ、生島足島神社へ直行。 さほど待つことなくお祓いをしてもらえた。 蕎麦屋で昼食後、一旦自宅に…

七五三 - その 1

上高地から下山してくる両親を篠ノ井駅で出迎え。 夕食は、丸子の緒環で Tochi 両親もご招待して宴会。 非常にコストパフォーマンスの高いメニューで大満足。 数年ぶりに土瓶蒸しも食べれたし。

今週の進捗状況

39287 package descriptions; 21689 package descriptions are active; lang ja has 5128 (738) active translations from 7142 translations;

多忙

落ち着けない。

ドツボ

朝、来てるハズの重要なメールが来ていなくて焦りまくる。 あとで送信元に確認したら送信ミスのようだ... メンタルヘルスが損なわれそうな気がした。

多忙

終日、バタバタと。

F1 ブラジル GP 雑感

マッサ 2 度目のピットイン直後のライコネンの走りは、まさに鬼神そのものだった。 ハミルトンは、オープニングラップは彼のミスだが、シフトトラブルは不運としかいいようがない。それでもキレずにチェッカーを受けた彼は、やはりチャンピオンの器だと思う…

a day in a life.

ゆっくり朝寝した後、月に一度の整体へ。 昼食を取りながら Kaz を迎えにいく。帰路は来週の七五三用の服を買ったり。 夜はラーメンライスで手早く済ませる。 F1 の最終戦中継を起きて観たいので、早めに就寝。

休養

昨夜は勤め先の宴会で、戸倉上山田温泉に宿泊。 総勢 85 名が参加したが、俺は幹事だったので、結構忙しかった。 今朝は、参加者を見送った後、部屋の忘れ物チェックや精算を済ませ、自宅に戻ったのは 10:00 頃。 幸いなことに Kaz が Tochi 実家にお泊まり…

今週の進捗状況

38991 package descriptions; 21564 package descriptions are active; lang ja has 5133 (714) active translations from 7116 translations;

打合わせ

午前中は 10:00〜11:30。 午後は常務室に拉致監禁され、13:00〜18:00。 さすがにくたびれた。

シンナー

ちょっとした清掃の雑務があって 2 分ほどシンナーを扱ったら、猛烈な頭痛に。 自室からシンナーの臭いが消えることがなかった元プラモ小僧としては、体の衰えをヒシヒシと感じてしまった。

雑事

が大量発生。気ぜわしく業務をこなす。

本日の作業

久しぶりに作業するモチベーションが生まれた。 作業パッケージ数 x12 digitaldj: SQL ベースの MP3 プレイヤフロントエンド stellarium: リアルタイムで写実的な天空生成プログラム komparator: KDE 用のディレクトリ比較プログラム kdevelop3: kdevelop へ…

Gmail ユーザ容量

PC

なんか、かなりのハイペースで日々増えているんだけど。 こないだ同社のブログで読んだので、知ってはいたが。 それにしても少々驚き。

自治会運動会

今年も Tochi は女子リレーのアンカーとして出場。 昨年はチェッカー目前にして、通行の大クラッシュをしでかしたのだった。 そのせいか、今年はセーブして走っているのがありあり。 あげくのはてには抜かれそうになるし。 俺と Kaz は応援席で観戦。 Kaz は…

プール

Kaz がどうしても行きたいとせがむので、昼食後に真田のプールへ。 3h ほど遊び倒す。俺は 200m ほど泳ぐ。 帰りの車中で Kaz は沈没。そのまま朝までコース。

今週の進捗状況

38782 package descriptions; 21477 package descriptions are active; lang ja has 5139 (703) active translations from 7096 translations;

平穏

ほどほどの忙しさ。 まったりと過ごす。

歓談

勤め先の喫煙所で、showde 氏と ek9_98 氏と久々に歓談。 お二人とも相変わらずご活躍のようで、何より。 顔つきが戦士だもんな。それにひきかえ俺は脱走兵。

多忙

グチャグチャ気味。

休養

一昨夜に続き、昨夜も Kaz が Tochi 実家にお泊まりしたので、自宅は静まり帰っている。 ほとんど外出せずに、体を休める。 夕食は、今シーズン最初のおでん。

カーネル 2.6.22.9 にアップグレード

nvidia モジュールパッケージが上流の更新に追従したので、カーネルも合わせてアップグレード。 ivtv 関連は、前回同様 saa7115.c と tvaudio.c をパッチ適用版に入れ換えてコンパイル。 特に問題なし。 ホールドしていた X.org 関連も同時にアップグレード…

Kaz 運動会

保育園最後の運動会。出場した全競技で溌剌として頑張っていた。 しかし、それにしても、あの落ち着きのなさは何とかならんものか。 観にきてくれた Tochi 両親を送っていったら、「俺は泊まる」と言ったのでそのまま放置。

今週の進捗状況

38562 package descriptions; 21374 package descriptions are active; lang ja has 5103 (701) active translations from 7035 translations;

多忙

終わらない...

沈静化

午前中は、溜まりまくっていた雑事をザクザクとやっつける。 午後は直帰外出。